マイタウン競馬予想

競馬予想メモ的なもの

7.10マイタウン競馬予想

前回は宝塚記念の予想を水・土に分けて書いたものの本命デアリングタクト、3番手ヒシイグアスで馬券面の工夫が足りず外れ。狙いは間違ってなかったと思いますがタイトルホルダーにあの競馬をされてはというところ。先週は所用で競馬できなかったので今週から夏競馬始めていこうと思います。

 

小倉11R

◎5メイショウウズマサ

小倉ダートは土曜朝方の豪雨もあってイン前ポジションを取れる馬有利。雨がどこまで乾いてくるかにもよると思うが、前日予想段階ではインを走れる馬を素直に狙ってみたい。本命のメイショウウズマサは不良馬場の1400mでも先手を取って逃げ切れるほどのスピードがあってそれでいて昨年の走りを見るに小回りでスピード色の強い小倉1700なら距離対応も可能。前々走の吾妻小富士Sは今回と同じ1700mの舞台だったが3走前から一気の距離延長で早めのガス欠、前走のアハルテケSは馬場が向いたとはいえ別定戦で59キロと辛い条件がありながらも3着までキッチリ残した。今回は延長とはいえ100mなら前々走の300m延長時よりはギャップが短く、斤量も56キロで3キロの減量。課題は同型トップウイナーとの兼ね合いが難しいところではあるが能力的には優勝ラインに乗っているとみて本命。